エオルゼアカフェレポ、待望のフード編・前編(º﹃º)


店内に入ると、やはりカウンター席に案内された。

カウンター席4席。残りの2席も二人組ので来たようだ。

のび太ジャイアン風のふたりである。

このジャイアンがララフェルを使っている可能性もあるわけで、そういうのを想像するのもまた一興である。


最初にドリンクが欲しかったけど、今回もフードから先に到着した。

斧術士の岩砕きローストビーフ
〜ブラッドバスソース〜



ぅぉおお! うまそう(・ρ・*)


こんがりニンニクが添えられてる!
向こうには斧の形をしたナニかがある!



間髪入れずにもう一品フードが届いた。


ブラックトリュフリゾット




うぉおお! これまたうまそう(・ρ・*)



…今こうして書いている自分が腹減りすぎてツラいw



さて、ここでようやくドリンクの到着!


学者のフェアリーソーダ




アロハーヾ(〃^▽^〃)ノ



Cさんの方には


ジャンボドードーオムレツエーテルが到着。



スタッフがエーテルのエキスを注いで…壺を回収!?

…なんとエーテルの壺はセットじゃなかった!!


(´・ω・)ショボーン


オムレツがオムレツかと思ったらオムレツだけどオムレツじゃない!

何言ってるかサッパリだと思うけど、中にご飯入っていてどちらかと言ったらオムライスに近い?

オムレツだからと思って甘く(軽く)考えていると痛い目に遭いそうである!



そして早くもボクの元にはもう一品到着!


自爆〜ボムの爆弾コロッケ〜




コロッケの上にはバターが乗っていて、スタッフの方が火をつけてくれるっ!

ボムの自爆…しかし何も起こらなかった…ヾ(*≧▽)ノ彡





「中には激辛のカマンベールチーズが!!」と書いてあったので恐怖だったけれど、全然辛くなくて余裕だった!

ボクのように辛いのが苦手な方でも大ジョーブ d(^_^o)



Cさんの方にはサボテンダーの和風スイーツがっ!


結構スムーズに到着したので二人とも全然食べ終えてないっ!




さらに追撃っ!


水神リヴァイアサンの冷やし大海嘯麺





青いラーメンがCさん元へやってきた!


これがまた想像よりもでかくて(勝手に小さいどんぶりと思っていた)、普通のラーメンどんぶりできやってきた!


オムレツと冷やしラーメンと…結構なボリューム、食い切れるのかっ!?


そのころ隣では。のび太とジャイアンが追加でさらに6品ぐらいオーダーしてるし!!


ぉぃぉぃ、そんなに食い切れるのかっ!



一通りフードが出そろったので、のんびり食事をしながら談笑タイム(・∇・)




「お前のものは俺のもの!俺のものは俺のものだぁ!!」



!?




フード編 後半へ続く



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ




 

-当日編-


予約の時間は14時の回なので、12時過ぎに出れば間に合う


余裕を持って起きたので、コルタナアニムスのために。アートマの書のIDに行くことにした。

CFで行く自信が全くないので、FCメンバーを誘って行く出撃である。


場所はオーラムヴェイル


安定の忠義盾忘れから、最初の雑魚敵で全滅し、さらにそのあとも半壊し、幸先の悪いスタートである。


中ボス2の全滅し、ラスボスで3回くらい全滅して…(ρд-)


さすがアメ盾クオリティである!CFには出せない!(〃∇〃)エヘ


…なんて自信満々に言っている場合ではなくなった。思いの外時間がかかりすぎて時間がなくなった。


しかも、予約で取ったチケットが見つからないし!


そうだかぶったら交換とかできるように、前回もらった蛮神コースターを持って行かなきゃ!


てかチケットどこだー


半ばあきらめた頃に、普通に見える場所に置いてあるし!あるあるだし!


オーラムとチケット探しで体力をかなり消耗したので、料理をおいしく食べれそうである(º﹃º)


 -電車でガタンゴトン-


予約時間の15分前に集合なのだけど、ちょっと遅刻(ρд-)


なんかやけに人が多くて、熱気にあふれている。

10人くらいの団体さんも来ていた。LS/FCの仲間で集まっているのだろうか。それにしても10人も集まるとは凄い。


うちのFC CANDYもいつか集まることができるのだろうか(チラッ


さて、一応電車の中でメニュー表を確認して何を頼むかある程度決めていたけれど、実際またメニュー表を手に取ると悩んでしまう。

予約なのでドリンク一杯無料で頼める。

そして、予約特典のコースターがもらえるのだっ!

店内でオーダーしたときにもらえる蛮神コースターではなく、予約特典だけのジョブコースター、しかも好きなものを選べるのだ!


で…


メインジョブは黒だけどイラストがかわいくないので、白魔道士をもらったっ!





「白やらないじゃん!」

ってCさんにするどいツッコミ入れられたけど…


かわいいは正義!

ララフェルは天使!



キャンディも天使(^∇^)







次回は待望のフード編!はよ!はよ!(º﹃º)




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

↑料理はよ! クリック!クリック(・∇・)

 

エオルゼアカフェ 3rd Attack


エオルゼアカフェが来店数5000人突破したのでスタンプラリー開始したそうです!


5000人突破目前の10/25にエオルゼアカフェに行ってきました。


今回が3回目です。




1回目のお話(全3話)
http://ff14.candy.bz/?eid=14

2回目のお話(全5話)
http://ff14.candy.bz/?eid=30


1回目は抽選に破れて入れなかったので実質2回目であります。


ここからは毎度のことながらMamezoにキャラチェンジ(・∇・)


*****

遙か遠方から東京に出てくるCさんの予定に合わせて、エオルゼアカフェに行くことになっていた。

そう、Cさんは8月に一緒に行って抽選で破れた仲間のひとりである。


それが突然…


「4人席取れなかったから一人様席取って一人で行くことにした」


何の相談もなしに淋しいこと言い出すし… 。゚゚(´□`。)°゚。


予約サイト見に行ったら一人様席に空きがあったから自分も急遽席を確保することにしたヾ(〃^▽^〃)ノ


が!


これが思いの外面倒くさくて辟易ヽ(´∞`)ノ


まずローソンチケットの会員になるのに手こずって、2度あきらめそうになった。何とか会員になったら日付とか指定して予約。

それで終わりかと思ったら、ローソンに行ってLoppiという端末で発券してこないとイケないらしい…


…ローソン近くにないし!


ローソンに行ってLoppiで発券するのもなかなか大変で、いくつも番号打たなきゃイケないし、どれがどの番号と対応してるのかも分かりづらいし、後ろに人が並んだらどうしよう…って必死だし!時間かかりすぎて店員さんの目線も気になるし!


…(-ω-)zzZ


とりあえず一人様席を確保できた。


前回店内に入った感じだと、一人様席というのはカウンター席のことで4席あるはずである。

他のお客さんと交渉すれば席が隣になるのはそう難しくないはずである。



別々に予約した場合は連絡すれば席を考慮してくれるような旨が書いてあったので、日を改めてエオルゼアカフェに電話してみた。

そしたら、とても感じのいい人が出て、終始親切に案内してくれた。


あとは、予約の10/25を待つばかりである(*´艸`)



ところで、抽選で破れたときのもう一人のメンバーMたんはというと…



その日、日本にいないらしい…



(^ω^⊂彡☆)) ω )・;'.、 = ◔ ◔



秋葉でエオルゼアカフェデートのボクたちが負け組じゃないかっ!


ぐぬぬ…


ボク、負けない!

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ


↑安定の尺伸ばしに喝! クリック!クリック(・∇・)


 

今回はまじめな話も登場するエオルゼアカフェレポート最終回!

ついにラストオーダーの時間がやってきた。



ばっちんは魅惑のモーグリのハニトーを頼んだ。


ボクもハニトー食べたかったけど、どう考えても食べきれないので軽そうなのを頼むことにした…

おなかの計算もしておくべきだった…(´ω`)


届くまでは時間がかかるので、まじめにFC/LSマスター対談なんかもしてみたりした。

もともと旧14時代に一番最初に入ったLSがばっちんのところなのだ。


その名も「前田荒子衆」!!


そこで、ボクは勧誘士としてメンバー集めに注力、ばっちんと共に一時代を築き上げてきた。


新生でも引き続きLSに入っているけれど、ボクはCANDYとして新たなLSとFCを立ち上げた。

だから、メンバー集め・勧誘士としてはばっちんとライバル?です(^∇^)


そんなばっちんのLS/FCは旧14と変わらない直接勧誘スタイルである。

一緒にPT組んだ方や初心者さんなど、仲良くなった方に声をかけて誘っていく。



それと打って変わって、FC「CANDY」は真逆のスタンスでメンバー集めをしている。

FC自体をみんなに知ってもらって、興味持った方から自主的に加入してもらう。

直接誘うということは極力しない方針である。


なので、FCを知ってもらうとことに全力を注いでいる。

普段ふざけているようで、ココはかなり考えているのだ。


特に、FC紹介をそのまま歌詞にして作ったオリジナルボカロ曲。

さらに詳細をのせて募集要項書いたPV。

FC紹介PV「LoVEは負けない!」





FC「CANDY」ならではのやり方である。


他のもいろんな策を打っているけれど、それは別の機会にお話ししよう。

…ちなみに、このブログを始めたのも、ひとつの作戦である。


さて、キャラに似合わずまじめに語ったところで待ちに待ったデザートの登場です!

「アーリマン・モンブラン」
「ミニハニトーモーグリ」





名前がモンブランなんだからもちろんモンブランなんだけど、なぜか勝手にシュークリームを想像していたため「あれれ…」ってなったww


そんなことはお構いなしに容赦なく討伐いたしますっ!


おらあああああ

おらおらおらららあああああ

これでトドメだあああああああ!!



トキメキ キラメキ キャンディ☆フラッシュ!!!



たたたたーららーたったらー♪ (ファンファーレ)





それで討伐した感想はというと…

実はデザートが届いたのは利用時間終了の10分前ぐらいで、ゆっくり味わっている余裕がなかった…(・ω・A;)

ばっちんのハニトーも大急ぎで破壊ww


ラストオーダーのときにみんな一斉に注文するので、ラストオーダーの知らせが来る前に最後の注文を済ませておくのが賢そう。

これから利用する方はご参考に!


退出時間になって、人が出て行ったところで、最後まで部屋に残り写真撮影ww すいません!






このあと、ばっちんとは駅で固い握手を交わして解散!

レポ終わり。

********************

ということで、5話にまたいでまめぞくんがお送りしたエオルゼアカフェのレポはいかがでしたか?

エオルゼアカフェの2時間はホントあっという間で、楽しい時間をみんなと共有できました!

今度は、前回抽選で入れなかったララのメンバーとリベンジにイケたらいいなと思います。

次はミニハニトーモーグリ食べたいぞ!


ボク・わたし・負けない!


-おわり-


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ


↑エオルゼアカフェに行ったことある人も、行ってみたい人もクリック!クリック(・∇・)

 

期間限定で公開した新曲「FCイメージソング第2弾」のバッキングトラック
公開をいったん終了いたしました。

まだ歌詞が全然書けていません… がんばります(´;ェ;`)


さて、エオルゼアカフェに行ったお話第4話です。

*********************


次は相方ばっちんの元に「サボテンダーの和風スイーツ」が届いた…


おいおいいきなりデザートかよ!?


どんなセンスしていやがるんだ!?と思って聞いてみたら、サボテンダーのドリンク頼もうと思ったけど探せなかったのでサボテンダーのスイーツ頼んだらしい…

なるほど、それでドリンクがタタルさんのハーブティに変わっていたのか……


たしかに、オーダーシートは文字も小さくズラーっと並んでいるので探すのが大変だけど、初っぱなにスイーツを頼むとは意表を突く選択である。


かなーり遅くなって、ボクの頼んだもう二品目が届いた。

FCメンバーのヴァミちゃん一推し「モルボルのグリーンパスタ 臭い息ソース」である。

ヴァミちゃんは大のモルボルが好きで、チョコボもモルボル色に染めているのだ。


しかーし、ボクは容赦なくモルボルを討伐して差し上げますっ!






臭い息ソース…エスニックでなにか独特な香りのパスタを想像していたけれど、そういうわけではないようである。


顔を近づけてにおいをかいでみても特別青臭いわけではないようだ。


んー 普通にペペロンチーノじゃん。

!!(`・ω・´)


そっか!にんにく入りだから自分の息が臭くなるってことかぁwww


今名前の由来に気づいた(^∇^)


あとからよく見たらメニューにしっかり書いてあったヾ(;´ω`A

臭い息になる可能性があるので、これから利用する方は気をつけてくださいネ!


エビやらイカやら入ってておいしいパスタでした。

…おなかがいっぱいすぎて最後のほうキツかったけど!

…ピザより先にこっちを食べたかったなぁ


ピザとペペロンチーノどちらものどが渇く食べ物なので、バナナミルクもあっという間に飲み終えてしまった。


…フードとの相性も考えて頼むべきだった・・w


あまりにものどが渇きすぎたので今度はサッパリしたものが飲みたい!


ばっちんが頼まなかったサボテンダーの奴にしよう。

ばっちんはここでボムのコロッケとポーションをた頼んでいた。


届くまでまた時間がかかりそうなので、カフェ内のPCからFCとLSにあいさつしておこう


<Candy Love> エオルゼアカフェなう・q・


PC環境が違うと操作が全然ウマくいかなくて四苦八苦。


PC操作に悪戦苦闘していると、後ろで相方のばっちんが女性スタッフと楽しそうに話していやがる!!!



ずるい!(`・ω・´)


「自爆〜ボムの爆弾コロッケ〜」が到着したのだ。
スタッフ曰く、コロッケの頭に火をつけるのが最高に楽しい瞬間らしいw


今度来たらボクもボムコロッケでキャッキャウフフするんだ…するんだ…(*´艸`)


そのタイミングでふたりのドリンクがやってきた。


ばっちんは「ポーション」
ボクは「サボテンダーの果肉ジュース」


ポーションは青い液体をソーダに入れて飲むんだけれど、やっぱりここは青い液体をそのままいっておくべきでしょう!!


ばっちんはよ!

ばっちんはよ!


悪ノリしていると、バーテンダーさん(カウンター席なので目の前にいるw)が「チョクはキツいかも…」



ということで…


ばっちんいってみよーう!!


ヽ| l l│< ハーイ!


んー ウマい!


…らしいw


そのあとソーダに入れて飲んでたら、炭酸がきつかったらしく思いっきりむせてて大爆笑(^∇^)


かくいうボクのサボテンダージュースはこれ。




サボテンダーの頭のとげに見せかけたストローが3本


あまりにものどが渇いていたので一気にグビグビグビオズルズルズルゥゥゥゥゥゥ




ぐわあああああああああああああああああああああああああああああ



めっちゃ濃い!! めっちゃ濃い!!

ちょっと酸っぱいし…

とにかく濃い!!濃い!!ここいこい!!


のど通らねぇぇえええ


ぐぇぇぇええ余計のどが渇くぅぅぅうヽ(´∞`)ノ


ぐぉぉおおお…


作ってくれたバーテンダーさん目の前だから叫べねぇぇぇえ


なんてこったぁぁああああああああ



ボク負けない(/_<。)



…そして早くもラストオーダーの時間がやってきた。


-つづく-

次回、待望のデザートだよ!


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ


↑臭い息は沈黙で止めれるのを最近知りました! クリック!クリック!(・∇・)




  • ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

    ★★★ N E W ★★★

    アメっこソング総集編
    「アメっこソングダイジェスト」




    FC CANDY3周年記念ソング
    「難攻不落のアメっこカンパニー」


    FC紹介PV2016
    「ときめき☆ばるーん-わたしとボクのFC CANDY-」



    ララフェルOnlyの愉快なFCを運営しています!
    ☆初心者大歓迎☆ メンバー募集中です!

    【お問い合わせ】


    ツイッター
    @niji_candy

    FCイメージソング
    「LoVEは負けいない! -2015-」






    【FCコンセプトソング1】
    「ドキドキワクワク大冒険」




    【FCコンセプトソング2】
    「アメっこΨΨ-最強じゃなくても最高の楽しみを-」






    【FCコンセプトソング3】
    「転転幻想 コロコロファンタジー」






    Calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    カウンター

    ブログパーツUL5

    ブログランキング

    Comment

    Link

    Profile

    Search

    Other

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM