みなさん こんにちはろうぃん(б▽б)ノ


シーズナルイベント「守護天節」が始まりましたねっ!

報酬のヴァンパイアベストは、FCクレストがでっかく貼れてイイネッ

 


なんちゃってヒーローになってみました!
戦闘力はとてもとても低いです

 ⇒崖から落ちて足をくじくレベル



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

 

 

さて、10/23(日)にFCイベント「アメっこハロウィン2016」を開催しました。

 

ハロウィンだろうが何だろうが、毎回同じなんですけども…

みんなで撮影だっ

 


そうそう、FC CANDYは来月創立3周年を迎えるので、制服第2弾を作ってみました。

 

 今回は豪華5点セット!
詳しくはまた別の機会に〜


その制服第2弾を着て撮影会ですっ!

 

 

集合時間が夜だったので、
天候の影響を受けないウルダハの中央噴水広場からスタート

 

 

背中からのアングルもなかなか楽しいです

 

 


それから呪術ギルド前っ

 


SS撮るいい場所ないかなと、事前に街を探索していて見つけた場所

 


朝がやってきたのでリムサの崖(?)でもパチリ

 

 

グリダニアのイベント会場はNPCが映り込むので今回はパスw

 

 

ひと通り撮影が終わったら、体操着姿で24人レイドにテロだっ


アレキ固定の方の時間が迫っていたため、SSとかのんびり撮れなかったのが残念…

戦闘中の動画は撮ってみたけれど、使えるところがあるかどうか…

 


そして、最後は恒例の「Can Dyちゃんを探せ!」


今回の舞台は「ララフェルアパルトメント」
ゴブレットビュート10区のアパルトメント

 

賞品はミニオン:ニューサンクレッド


アパルトメント90部屋の中にCan Dyちゃんがかくれんぼ!

 

満室にはなっているけれど、一般開放してる部屋は約1/3程度。
家具がほとんど設置していないところもあるので、比較的楽なはず!


でも簡単に見つかるのは悔しいので、家具の裏にしっかり隠れてみましたっw


そしたら、ちょっと難しくなりすぎてしまいました…

 

ヒントを何回か出して、ついに発見されました

 

 

最近、アメっこになったばかりのヒロさんがゲット!!

おめでとうヾ(〃^▽^〃)ノ


そんな感じでFCイベント「アメっこハロウィン2016」終了しました!


参加できなかった方もいるので、次の週末の昼に第2部を開催します!


10/29の昼予定!


 

 

 


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
*****

 

ララフェル限定「FC CANDY」では愉快なメンバー募集しています!

お問い合わせお待ちしていまーす(б▽б)ノ

 

*****

 

ララLS主催ララフェルイベント
「新生2周年記念ララフェル紅蓮祭」から

「LALA CARNIVAL」

 

*****

 

この場をお借りしてちょこっと宣伝

最新オリジナルボカロ曲(初音ミク)

「神様ありがとう!」

 




ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

↑神様ありがとう!クリック
▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

【niconico】
ニコニコミュニティ「願いを運ぶ虹色流星号」
http://nico.ms/co1166192

【twitter】
https://twitter.com/niji_candy

【blog】
「CANDYのわたし負けない!」
http://ff14.candy.bz/


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

 


ララフェルの集うステキな場所

-ララフェルアパルトメント-

 

 

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

 ↑あらかわいいクリック!クリック!


そう このRidill村にはそんなステキな場所があります。


ゴブレットビュート10区 ナナモ大風車


発起人はこの方 もここさん

【大募集】アパルトメントでララフェルの集落をつくりませんか?(*´∀`*)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/7446968/blog/3082507/


そんなわけで

ララFCのマスターとしてはここに作らざるを得ないわけであります!


本当はね… 

FCハウスの隣のアパルトメントに買おうと思っていたんだけどね!

 

↓これですよコレ↓

 


メンテ明けてログインしたらいきなりハマってたwww

 

メンテ前にアパルトメント前でログアウトしておいたらこうなりましたw

 

 

SSなんかを撮ってツイッターにあげたりしてたら、

1号室はあっさり取られてしまったわけで…ヾ(;´ω`A

 


そんなわけで、ララフェルアパルトメントに購入することにしました!

 

このキャラと、元メインだったキャラ、更にちと遅れて先日LV50になったばかりのサブのサブキャラの3キャラが買いましたww

 

 

どの部屋もまだ家具が一個も置いてありませんっ(・ω・;)


FCメンバーもララフェル大好きッ子ばかりだからね!


違うところに買っちゃった子も、わざわざコッチに引越しなんかをして、
アメっこもたくさん入居しました!


夜10時前後になると発起人でありアパルトメント管理人?のもここさんが呼びかけてくれて、ロビーでわいわいやってます!


残り部屋数も少なくなってきましたので、ララ好きのララっこたちはお急ぎ入居してくださいねぇ!


賑やかなロビーはとても楽しいですよっヾ(〃^▽^〃)ノ

 

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

 ↑今夜もみんなでワイワイクリック!クリック!

 

さて、世間はハロウィンに向かっているわけですが、
そろそろクリスマスソングの宣伝をしますかねwww

 

今年の2月に完成という…何とも不遇な曲でありまして…


「Winter Illusion -雪の星降るステージで-」



今年のクリスマスもFCイベントやるよ!


ララフェル限定FC「CANDY」

 

・あいさつができること!
・ありがとうが言えること!
・ララフェルでありララフェルをLoVEしてること!

 

愉快なララっこのお問い合わせお待ちしていまーす(б▽б)ノ

 

 


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

 

 

 

 

 

 

 

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

【niconico】
ニコニコミュニティ「願いを運ぶ虹色流星号」
http://nico.ms/co1166192

【twitter】
https://twitter.com/niji_candy

【blog】
「CANDYのわたし負けない!」
http://ff14.candy.bz/
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


 

ララフェル縛りのFC CANDYが

 

Ridill鯖において

 

ついに!


FC週間ランキング1 初獲得!


ぃぇーぃ(б▽б)v

 

戦闘力は変わらず低めだけど…

 

 

ララフェルだけでも1位を取れたぞっ!

…キャンディだからってなめたらアカン(`・ω・´)☆

 

 

濃縮還元!

トキメキLoVE100%

 

 


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

↑おめでとうのクリック!クリック!w

 


アメっこのみなさーん


これからも元気に愉快にたくましくw


ララ活していきましょうヾ(〃^▽^〃)ノ

 

 

 

 

そんなFC CANDYの最新PV(オリジナルボカロソング)

 

「ときめき☆ばるーん」

 

ララフェル限定FC「CANDY」では


愉快なララフェルの仲間を募集しています!

難しいコンテンツに力を注ぐのではなく

自分たちの力にあったコンテンツを

楽しみながらやっていきます!

 

最近では、他鯖からも多々お問い合わせいただいており、
移転してこられた方もいます!!


FC CANDYはまもなく創立3周年を迎えます!

さぁ まだまだ盛り上げるぞっ(〃^∇^)o_彡☆

 

 


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

↑3周年もお祝いするぞ!クリック!クリック!

 

 

 

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

【niconico】
ニコニコミュニティ「願いを運ぶ虹色流星号」
http://nico.ms/co1166192

【twitter】
https://twitter.com/niji_candy

【blog】
「CANDYのわたし負けない!」
http://ff14.candy.bz/


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

「アメっこ紅蓮祭2016」


FC CANDYはララフェル限定である ○か×か?

 

 


ということで、FCメンバーのシーズナブルイベントやりましたよ!

 

8/20と8/21 昼の部と夜の部

 

FC CANDYは夜勤の方も多く昼間メインの人も多いので、
参加できない人がいないように、イベントやるときは2部制にしています。

 

 

と〜ころがどっこい!

 

初日の昼の部 人が少なっ(><。)

 

テキトーにSS撮影して、地図やろうと思ったけど…やめたっ><!

 

 

初日夜の部(本祭)

 

みんなで制服を着てSS撮影♪

 

 

 

 

 


からのー 

 

ヤカンクエのメンバーのために制限解除で極蛮神!


からのー 


恒例のプレゼント企画
「Can Dyちゃんを探せ!」

 

 

今回はゴールドソーサーにて隠れんぼ!


とっておきの場所に隠れたので結構ムズかったかも!


賞品はミニオンのドワーフラビット!


ぴぴらさんおめでとう!

 

*黄色いのがCan Dyちゃん

 

 

からのー

 

制服にミラプリしてマハ!

 

 

最後に記念撮影を…するよね 普通…

みんなあっさり出て行っちゃったよ!!!!

 

 

 

二日目の夜は、Manma Tsubakiyaさん主催のイベント
「三国横断○×クイズ」に参加です!

 

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3396891/blog/3031213/

 

んー思ったよりもFCメンバーが少なくて残念だったけど、

時間が合ったメンバーで参加しました!

 


グリダニア編〜
ウルダハ編〜
リムサ編〜
敗者復活編〜

からのー
決勝戦!


どれも最後まで残ることが出来なかった…w

 

*間違えちゃった子は観客席で応援です!

 

 

ギャザクラ系は最近始めたこともあって結構分かったけど、
ストーリー絡み?いつもすっ飛ばしてるから全く分からないヽ(´∞`)ノ

 

自信を持って答えられたのがいくつあったかなぁ…汗

 

途中で帰っちゃった方も結構いたからあれだけど、大変盛り上がってました!

最後に記念撮影!

 

 


 

そこで問題です!

FC CANDYはララフェル限定である ○か×か?
 


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

○だと思う人は左 ×だと思う人は右をクリックw

 

 

 

正解は〜○でした♪

 

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

【niconico】
ニコニコミュニティ「願いを運ぶ虹色流星号」
http://nico.ms/co1166192

【twitter】
https://twitter.com/niji_candy

【blog】
「CANDYのわたし負けない!」
http://ff14.candy.bz/


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

 

こんにちはポエマー☆キャンディです(?)

たまにはFFじゃないネタも。

 

 

「誰もいない霧の森」

 

 

 

誰もいない霧の森

 

どうして僕は

 

ここに迷い込んだのか

 

 

 

誰もいない霧の森

 

深い靄の向こうに

 

君の影を感じた

 

 

 

そうか

 

君を探しに

 

ここへやってきたのか

 

 

 

グラスからしたたり落ちるしずくのように

 

僕は静かに歩いて行く

 

 


走り寄ったら驚いて

 

逃げてしまいそうな

 

気がしたから

 

 

 

遙か遠くにいるようで

 

手を伸ばしたら肩に届きそうな

 

深い霧の森は

 

距離をあやふやにする

 

 

 

すぐそばまで歩いてきたはずなのに

 

君の影は振り返らない

 

つかめない 触れられない

 

 


隣りに並んだときに

 

ようやく気づいたんだ

 

 


君の影には

 

顔がない

 

 


君の影は

 

「君」の影じゃなくて

 

「君の影」だったんだ

 

 

 

君の影の残香と

 

僕はまだ出られない

 

君のいない霧の森

 

 

 


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

 

 

 


 

 

 

 

 

 




  • ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

    ★★★ N E W ★★★

    アメっこソング総集編
    「アメっこソングダイジェスト」




    FC CANDY3周年記念ソング
    「難攻不落のアメっこカンパニー」


    FC紹介PV2016
    「ときめき☆ばるーん-わたしとボクのFC CANDY-」



    ララフェルOnlyの愉快なFCを運営しています!
    ☆初心者大歓迎☆ メンバー募集中です!

    【お問い合わせ】


    ツイッター
    @niji_candy

    FCイメージソング
    「LoVEは負けいない! -2015-」






    【FCコンセプトソング1】
    「ドキドキワクワク大冒険」




    【FCコンセプトソング2】
    「アメっこΨΨ-最強じゃなくても最高の楽しみを-」






    【FCコンセプトソング3】
    「転転幻想 コロコロファンタジー」






    Calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    カウンター

    ブログパーツUL5

    ブログランキング

    Comment

    Link

    Profile

    Search

    Other

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM